困った時、
悲しい時に現れるランプの精さん
いよいよ辛かった体験談
7月20日   
4時30分目が覚める。
20時ころからおやすみモード作りが始まる。
朝食まで時間があるので 昼食と勘違いをしてしまう。
今日はシーツの交換をしてもらった。
シワが気になっていたのでルンルン気分に成れた。
部屋の皆さん リハビリスケジュール満杯!
忙しそうだよ。
シーツ交換に続き シヤンプーもしてもらい此れもまたルンルンに成れた。
午後から身体拭きも来てくれて気持ちがスッキリした。
先生から昨日のレントゲンの結果のお話があった。
「後ろ正面だけだが心配ないよ」
「う〜〜横向きだったらどうなんだろう?」まぁ 心配ない心配ない!!
夕方整形外科副部長の鴨川先生が「どうですか?」と声を掛けてくれた。
「足が火照ってビリビリします・・・・」
「う〜〜外来にもそんなこと言っている人がいたなぁ?」
大丈夫かいなぁ〜〜

御隣のベットのT山さんの先生は貫禄無いよ

7月21日
寝ていることが疲れた。
足もダルダル・・・
リハビリが少し強くなってきて痛気持ちがいい。
隣のベットのT山さんが「手縫い?ホチキス?」聞いてきた。
リハビリ室でのはじめの挨拶は「あなたはホチキス?手縫い?」これが挨拶らしい。
私?知らなあ〜〜い先生に聞いてみるね。
回診のときに聞いてみた。
ホチキスだと聞かされ ふ〜〜ん 私鉄沿線だね。
7月22日
こっそり携帯を充電しておいたまま寝てしまった。
たっぷり充電されて久しぶりにお腹いっぱいだろう携帯クン
先生が顔を出してくれると何故か安心する。
お隣のT山さんの先生が消毒に来たがヤバそうな顔していた。

今日も退屈な一日が始まる。
目新しいことないかな?
外では病棟の建替え工事で朝から「ガァ〜〜ガァ〜〜〜」うるさい
具合が悪い人には最悪な一日になるかもしれない。
盛んにクレ〜〜ンで鋼材を運んでいる。
びっくりしないでよ。
私たち病棟の上をクレーンが運んでいるのよ。
間違っても頭の上に落とさないでと祈るしかない。

看護婦さん 忘れないでよ。

フットポンプはストレス100%なんだよ。
繋がれている患者の気持ちにもなって欲しいよ。
再々お願いしているのに 一時間が2時間にもなる。
最悪!
忙しいのは分かるけれど何とかして欲しい。

ポンプの後身体拭き 毎日下剤を飲んでいるのに4日前に出ただけだ。
どうして毎日出てくれないんだろう。

金曜日の今日は手術ラッシュらしい。
それでかな?
看護婦さんの姿が見えない。食事が終わっても片付けてもらえず
「まぁ死ぬわけではないから・・・・」と思いながらも歯ブラシもスプーンもそのままおきっ放し
寝たきりの私は少々イラ付いてきた。
午前中 身体拭きが終わり パジャマを着替えている時 洗濯してもらおうとたたんでいた時のこと
クサ〜〜〜パジャマのズボンのお尻の部分が臭い・・・・
オナラガよく出るからなぁ〜
そっか オナラすると パンツが臭くなること発見だぁ〜〜
さぞかしリハビリの先生は臭かっただろう・・・・何時も足元に居たから。
ごめんなさいです。

今日から薬は自己管理になった。
下剤が多くなった 歩くようになったら下剤など必要ないんだが。

リハビリの先生遅いなぁ〜看護婦さんの顔出し回数も少なくなった今はリハビリの先生が来てくれる事が
とても待ち遠しい。
5時半ころヤット来て下さった。
「寝るときも遣っているの?」聞かれた。
コルセットのことだった。
え???寝ているとき寝ぼけて立ち上がったら困るでしょ?
苦しいわけではないからず〜〜と遣っているよ。
慣れたら何でもないよ。
夕食後お腹ガゴロゴロしてきた。
夫が居る間にうんちゃん済ませておこう。
う〜〜ん お腹がスッキリした。
豚になりつつあるので今日の夕食はおかずのみにした。
起きあがれるようになったらヘルスメーターにGO!!

おや?足が・・・足がいつの間にか楽チンに成っている。